あなたとわたし

嵐JUMPセクゾ。すきなもの×すきなこと

ジャニーズ×あんさんぶるスターズ!

初めての方もそうでない方もこんにちは、バ部です。

今日は「ジャニオタが語るあんさんぶるスターズ!」というテーマで進めていきます。あくまで個人の妄想ですので、ご容赦ください。

そもそもあんスタとは一体なんなのか?
女性アイドルを育成するゲームで有名なのはラブライブアイドルマスター などですが、あんスタは「男性アイドルをプロデュースするゲーム」です。あなたはアイドル育成学校である「夢ノ咲学院」に転校してきた女の子。唯一のプロデューサーとして、アイドルを目指す男子高校生を育成していきます。
ゲームの進め方は至って単純。ラブライブのようなリズムゲーではなく完全な作業ゲーなので、ゲームが苦手な方でもやりやすいのではないでしょうか。

あんスタに登場する魅力的なキャラクター達。
アイドルとして日々笑顔を振りまく彼らですが、その裏で様々な苦労や悩みを抱えているのがあんスタのおもしろさだと思います。メインストーリーやイベントストーリーで明らかになる彼らの葛藤、衝突、そして成長。まるで生きているアイドルを応援しているかのような錯覚に陥り、いつの間にかあんスタの創り出す世界から抜け出せなくなっているのです。

それでは以下から各ユニットの紹介をしていきます。



f:id:himaruame:20160303125505j:image
夢ノ咲学院で革命を成功させたユニット。メインストーリーはこの4人が中心となって進んでいきます。個々が類稀なる才能を持ちつつも、全員が揃うことでさらに魅力的になる。しかしまだまだ発展途中。ジャニーズで例えるならばでしょうか。ユニットソングである「Rebellion  Star」「CHERRY  HAPPY  STREAM」 は明るく爽やかな楽曲で、まさに嵐が得意とする王道アイドルソング です。


fine(フィーネ)

f:id:himaruame:20160303140135j:image
学院最強ユニット。fineは終わりという意味です。向かうところ敵なしなその姿はまさにあんスタ界のSMAP
悪役かと思われがちですが、以前のガチャストでは皇帝の鬼畜…いやお茶目な一面を見ることができました。人の黒歴史を暴く皇帝マジぱねぇっす。


Ra*bits(ラビッツ)

f:id:himaruame:20160303140826j:image
3年生1人と1年生3人で結成された初心者ユニット。ラビッツおじさんきたよ~〜^^
部活の先輩や周りからとても可愛がられています。どことなくHey! Say! JUMP を彷彿とさせる可愛がられっぷり。
唯一の3年生であるなずなは以前まで別ユニットで活動していたようですが…一体何があったのか、今後のイベントに期待です!


Knights(ナイツ)

f:id:himaruame:20160303141323j:image
全員プロ意識が高く、誰もを虜にする正統派ユニット…とは仮の姿。
蓋を開けてみれば、変人の王様、ストーカー、イケメンオカマ、吸血鬼(弟)、食いしん坊御曹司 …と個性の暴力集団 なのです。
しかしその結束力は強く、Knightsメインのイベントではボーダーが異常な程高くなるなど、多くのオタクを虜にしています。
これはやはりV6でしょうか。V6が変人の集まりだという意味ではなく、圧倒的なパフォーマンスということで。
ちなみに、伊野尾くんに似ていると巷で話題の朔間凛月はKnightsに所属しています。


流星隊(りゅうせいたい)

f:id:himaruame:20160303143936j:image
弱きを助け強きをくじく!だけど強いやつも困ってたら助けるよ!天下無敵のヒーロー戦隊メテオレンジャーここに見参!!!
熱血リーダーは戦隊ものの鉄板だし、漢を目指すブラックもわかる。忍者オタクのイエローもわかるさ。だけど『ぷかぷか…♪』ブルーと毎日鬱のグリーンはちょっとわからねぇな…
ジャニーズで例えるならエイトレンジャーもとい関ジャニ∞ でしょう。騒がしさも同じくらいかな。
ユニットソングは完全に日朝のそれ。


紅月(あかつき)

f:id:himaruame:20160303151518j:image
伝統を重んじる和風ユニット。紅月のユニットソングはめっちゃくちゃカッコイイのでぜひ聞いてみてください!真ん中の厳つい鬼龍先輩は、見た目に似合わず裁縫上手というギャップ萌え要員です。
あんスタの全ユニットを無人島に置き去りにした場合、TOKIOの如く開拓していくのはこのユニットなのではないでしょうか。


2wink(トゥウィンク)

f:id:himaruame:20160303152057j:image
双子のテクノユニットです。この双子には深い闇の気配を感じます。区別をつけるため、正反対のものを好きになろうとする兄の姿に「双子ちゃん尊い…」 としか言えなくなる2winkP続出。
この2人にはテゴマスの猫中毒歌ってほしかったりする。


UNDEAD(アンデッド)

f:id:himaruame:20160303152615j:image
きました夜闇の魔物(笑)。
結成当初のKATーTUNらしさを感じるユニットですが、実際は過激と背徳という設定を忘れた仲良し家族 です。ますますKATーTUNっぽくなってきました。
現在開催されているイベントでは、その内容の濃さに無事死亡するアンデPが続出。ちなみに私は羽風推しなのですが、イベスト読み終わってから一時間は放心して動けませんでした。 
このユニットソングは一度聞いたら病みつきになること間違いなし。特に「ハニーミルクはお好みで」という曲では、きっと皆さん( ゚д゚ )←こんな顔になるはずです。


いかがでしたでしょうか。昨日新キャラが発表されたことでますます盛り上がるあんスタ。
アニメ化も控えていますし、これからさらに盛り上がっていく夢ノ咲のアイドルたちを一緒に応援してみませんか?