あなたとわたし

嵐JUMPセクゾ。すきなもの×すきなこと

ジャニーズ×汝は人狼なりや?

初めての方もそうでない方もこんにちは、バ部です。

先日、人生初の人狼ゲーム」をしてきました。前からやりたいとは思っていたのですが、コミュ障だし頭回んないし…となかなか行く勇気が出ず。
しかし職場の同僚から誘われ、都内で対面式の人狼ゲームをしてみたところかなりハマってしまったので、今回は「嵐とJUMPとセクゾのメンバーで人狼をしたらどうなるのか!?妄想」をしていきたいと思います。何番煎じだよって感じですが、お付き合いくださると嬉しいです。

ルールの説明は以下のサイトにわかりやすく載っているので、ご存知ない方は一度確認してもらえるとわかりやすいと思います。


それでは、誰がどの役職について、どういった行動をするのか妄想していきましょう。

村人
まずは特殊な能力を持たない村人。彼らの推理で人狼を暴き出します。
イかれたメンバー紹介するぜ!!!
とりあえず薮と伊野尾は怪しい八乙女光
ただの村人なのにやたらと疑われる有岡大貴!
人狼が可哀想だよ(´・ω・`)岡本圭人
お前が真の狂人だ!中島祐翔!
富士のパワーで冴え渡る!?松島聡
この6名に村人をしてほしいですね〜。
松本さんが結構トンチンカンな推理をして、処刑しちゃいけない猫又とか狩人を選びそう。
意外と鋭い推理をするのは有岡くんと祐翔くんかな。「あ、今目が泳ぎましたよね?」とか挙動に注目しそう。松島くんは直感型かな…。


毎晩1人を襲撃できる。バレないように上手く立ち回らなければならない。
人狼役は考えるの難しかったんですが、大野さん、薮様、勝利くんの3名にしてみました。
まず、大野さんはあまり発言しないがために怪しまれそうではあるんですけど、ナチュラルに「いやっ…俺はねぇ、翔くんが怪しいとおもう」と話題を変えて逃れそうです。それと、後ほど解説する狂信者がうまくやってくれそう。
薮様は、妖狐と狩人の目を掻い潜って誰を襲撃するか考えるのが得意そう。裏の裏の裏の裏をかいて…とかね。とか言いつつ一番先に処刑されそうでもある。それが薮様。
勝利くんは隠すのうまそうですね〜。というか善良な村人にしか見えない!「さっきの言い方、おかしくないですか?」って揚げ足とるのうまそうだなァ…と勝手に思ってます。


占い師
毎晩1人を選んで人狼か村人か占うことができる。
これは櫻井さんで。ほとんどの場合、占い師は最後まで生き残れないんですよ。そもそも狩人は連続で同じ人を守れないので、占いCOして真の占い師だと認められても、その翌々日にはほぼ襲撃されて死んじゃうんですね。
なので、占い師はいかに早く人狼を暴けるか?が重要になってきます。一人ひとりの発言や挙動を観察し、毎晩無駄にしないように占わなければならない。かなり難しい役どころなんですよね〜。櫻井さんの頭脳を信頼しての配役ですよこれは。


霊能者
前日に処刑した人物が人狼か村人かわかる。
霊能者はマリウスでお願いします。「昨日死んじゃった聡ちゃんは村人だったよ〜みんな何やってるの!」ってプリプリしてほしい。もし人狼とか狂人の誰かが「俺が本物の霊能者だ」とか言い出したら、「あれぇ?僕のハズなんだけど…もう!からかわないでよ〜!」とか言ってニセモノがすぐさま吊るされそう。っょぃ


狩人
毎晩1人だけ守ることができるが、自分自身は守れない。同じ人を連続で守ることも不可。
狩人を任せるのは愛の狩人・中島健人
これ、かなり難しいです。優先して守るべきなのは占い師ですが、占い師が2人以上出てきてしまうとその内の何人かは嘘をついていることになるので、見極めが大変なんですね〜。
ケンティーってかなり人の感情読み取るのうまいと思うんですよ。感情というか、嘘をついてる、ついてないっていうのが直感でピーンとわかりそう。でもたまに外す。


猫又
人外ですが村人陣営である猫又は、人狼に襲撃された場合人狼1人を道連れにすることができます。また、昼の投票で処刑が決まった場合も誰か1人を指定して道連れにできますが、村人を道連れにしないようにしなければいけません。
猫といえば伊ニャー慧さんでしょう!(安直な理由)
猫又は処刑ではなく襲撃されなければ意味がありません。なので占いCOして人狼の目を引きましょう。あまりに露骨すぎると「狂人か?」と疑われて逆に襲撃されにくくなるので、そこの加減が難しいです。
「えーっと昨晩は大ちゃん占いました!ズバリ黒です」「お前昨日も有岡占ってただろ!」って二宮さん光くんあたりにツッこまれて「あっ…いや…違うんです!言い間違えました!光が黒です!」って弁解するんだけど怪しまれて、処刑されるんだけど運良く人狼を道連れにしそう。(道連れにされるのは勝利くんがいいな)


狂人
続いては、村人陣営であるにも関わらず人狼の味方である狂人。例え狂人が死んでしまっても、最終的に人狼側が勝てば狂人も勝ちです。
これは風磨くんに頑張ってほしいですね。狂人は誰が人狼なのかわからないので、とりあえず自分が吊るされることで人狼を守らなければならないんです。霊能者はローラーされやすい(霊能者を名乗る人物が2人以上現れた場合、全員を処刑することで人狼もしくは狂人を除外できる)ので、狂人になってしまった人は霊能COすることが多いのではないでしょうか。風磨くんには散々みんなを混乱させた挙句、マリウスを巻き込んで吊るされてほしいです。


狂信者
こちらも狂人と同じ役割ですが、ひとつ違うのは「人狼が誰なのか知っている」ということ。人狼である大野さんを守るために涼しい顔で嘘をつく知念さんが見たいです、安西先生


恋人
いわゆる共有者ですね。どちらかが疑われたら「この人は恋人です!人外じゃありません!」と助けることができます。しかしデメリットがありまして、片方が死ぬともう片方も後追い自殺しちゃうんです。なので人狼の格好の餌食になります。人狼リア充が嫌いなのです。
これは相葉さんとゅぅゃにやってもらおうかな。あまり恋人COするのは賢くないので、「たかは白だと思うなぁ」「俺も相葉くんは村人だと思います」ってバレないようにお互い庇ってくれ。…でも2人ともすぐバレそうだな〜!


妖狐
妖狐は村人とも人狼とも違う、第三勢力です。人狼が生き残っても村人が生き残っても、最終的に妖狐1人が生き残ってさえいれば妖狐の単独勝ちになるのです。
妖狐は人狼に噛まれても死にませんが、占い師に占われると死んでしまいます。(呪殺された、という考え方なんですね)
役職付だと偽れば人狼に狙われやすくなりますし、かと言って黙っていれば怪しんだ占い師に占われてしまうという実に難しい役どころです。これは二宮さんが適任なのではないでしょうか。村人を装い「俺は白確だから占うだけ無駄だよ」と自然にアピールするのがうまそうです。しかし対抗する櫻井さんがうまく騙されてくれるのか…。以前、ウィンクして相手を殺すというゲームをした際、櫻井さんが「ニノ早く殺さなきゃと思って」と発言していたので、怪しまれる可能性は高いと思われますね。(かなりメタ的な説明になってしまいましたが)


背徳者
妖狐に味方する第三勢力。自分は妖狐が誰かわかるが、妖狐は背徳者が誰なのか知らない。自分が死んでも妖狐が生き残れば勝利となる。
背徳者を引いたのは山田くんでした。狂信者と同じような役割ですね。妖狐である二宮さんに疑いの目がかけられた場合(妖狐は人狼に噛まれても死なないので、二宮さんを噛んだのに翌日生き残っていたら「妖狐か狩人に守られた」という2パターンに絞られます。なので人狼たちは二宮さんを吊ろうと必死になります)、「僕は狩人です。昨晩二宮さんを守りました」と狩人COすることで、次の夜は二宮さんではなく自分を襲撃するよう仕向けるのがうまいやり方です。本物の狩人はケンティーですが、普通なら狩人COする=ほぼ確実に襲撃される、ということになるので、ケンティーはニセモノが出てきても黙ってそうです。山田くんはなんやかんやで二宮さんを慕っていると思うので、上手に立ち回ってくれそう。


以上が私の考えるジャニーズ人狼ですが、今回は村人が勝ちそうですね〜!
そもそもこの大人数で人狼が3人だけなのは少し不利かもしれませんが、狂信者も入っているということである程度はいい勝負になるんじゃないでしょうか。
多分、一日目の夜に殺されるのは様子見で圭人りんです(ひどい)。