あなたとわたし

嵐JUMPセクゾ。すきなもの×すきなこと

自己紹介

初めまして。バ部(ばぶ)と言います。
今回私がはてなブログの開設に至った理由、それは「好きなものと好きなことをまとめて語りたい!」という一点から。
基本的に一点集中で語らないと思います。ジャニーズ×〇〇といった形で語りたいと思いますので、どうぞよしなに。

以下、私の好きなものについて、ポツポツと。

・嵐
ずーっと好きです。もう8年くらい?櫻井担と言いつつ結局は5人でわちゃわちゃしてるのが好き。実はファンクラブに入ったのは一昨年のことで、コンサート初参戦は去年の宮城。素晴らしかったです。早くハワイに別荘作って住んでほしい。

・JUMP
ここ二ヶ月で急にきました。全員可愛いよぉ!伊野尾くんと中島くんに注目しがち。いのやまゆとは美の暴力。知念きゅんは国民的かわい子ちゃん。ちなみにゅぅゃはょぅι゛ょ派です。

・セクゾ
初めてのコンサートはセクゾでした。勝利くん顔ちっさ!!!と叫んだのを覚えています。5人全員養いたい。セクチャンの焼き鳥回は神。

・二次元
マギ、とうらぶ、あんスタ辺りも語ります。鶴丸国永と羽風薫推し。好みがわかりやすい。

・小説
伊坂幸太郎乙一をよく読みます。話題のものに食いつきやすい。最近読んだ霊応ゲームすごかったな…


割合としては
JUMP4:嵐4:セクゾ1:その他1
になるかと思われます。

具体的にどう言ったことを書くのか?ですが、今回は常日頃考えてる妄想を以下に置きたいと思います。勝手に脳内で完結してろ!ってくらいくだらない内容です。


〜サザン「愛の言霊」といのやまゆとの親和性〜

私、サザンオールスターズの「愛の言霊」って曲、大好きなんです。ちょっとラテンホラー?みたいな曲調じゃないですか。夜に聞くと不安になる系の。
そんで思ったのが、この不安を煽るような曲と、芸術品のような美しさを持つJUMPの伊野尾くん、山田くん、祐翔くんがコラボしたらどんだけ耽美的になるのか!?ということ。

舞台は静かな美術館なんです。山田くんは美術館に迷い込んでしまって、なぜか出口が見当たらない。おかしいな、って思った矢先、突然絵画の中から美しい男性2人が躍り出てくるわけです。衣装はなんかこう、伊野尾くんは古代中国みたいな(鬼灯の冷徹にでてきそうな衣装)服を着て踊ってて、祐翔くんはヨーロッパ風のかっこいい服を着て踊るわけですよ。そんで、なぜか山田くんを絵の中に引きずり込もうとする。こりゃヤバイぞ、と思った山田くんはひたすら走って逃げるんですが、美しい2人は軽やかに追いかけてくるんです。このとき伊野尾くんはうっすら笑ってて、祐翔くんは睨みつけるような表情だといい。山田くんは必死で逃げて逃げて、逃げ切った!と思ってたどり着いたのは大きな扉の前。ここが出口か…?と思いつつやけに重たい扉をギギ…と開けると、目の前には美術館に飾られてるどの絵画よりも美しい宗教画。驚いたことに、そこには3人の美青年が描かれていて、右には剣を構える祐翔くんが、左には本を広げて微笑む伊野尾くんがいて、なんと真ん中には涙を流す山田くんの姿が!一体どういうことだ!?と困惑する山田くん。すると両脇にはいつの間にか祐翔くんと伊野尾くんが。呆然とする山田くんに2人はこう囁くのです。
「初めからお前は、人間なんかじゃなかった」

まぁここまで読むと何が耽美的なんだよ才能ねぇな、って感じですが、ぜひ「愛の言霊」を聞いてみてください!何となくわかると思いますから!!


今後書きたいな〜と思うのは「JUMP×クトゥルフ神話TRPG」、「嵐×パラノイア」、「JUMP×MMD」、「ジャニーズ×伊坂幸太郎作品」
かな。