あなたとわたし

嵐JUMPセクゾ。すきなもの×すきなこと

好きなマンガの話

好きな漫画を人に紹介したい…でも文才がない!それなら3行で紹介すればいいのよ!

 

ツバサ

CLAMPキャラ総出演の王道少年漫画

小狼の一途な想いが泣ける

・16巻からの展開はまさにCLAMP

 

 

マギ

・王を選定する「マギ」と王の器たちの物語

・どんどん話が壮大になり今は神様になるかならないかで揉めてる

・どの章を読んでも泣ける

 

 

薔薇王の葬列

・歴史上のあの人物は両性具有だった…?

薔薇戦争を元にした歴史漫画

・癒されたい人にはオススメしない

 

 ④夢喰見聞

・悪夢に悩まされる人々の一話完結型ミステリー

・絵が耽美、コマ割りも独特で素敵

・グロホラー耐性&ハピエンじゃなくてもいい人向け

 

 

学園アリス

・アリスという特殊能力をもつ子どもたちの話

・最後はグダったけど棗の妹の話まではすごく良かった

・学アリパロはどのジャンルでもしてしまう

 

学園アリス 全31巻完結セット (花とゆめCOMICS)

学園アリス 全31巻完結セット (花とゆめCOMICS)

 

 

黒執事

・毒舌美少年と悪魔な執事

・ダークゴシックファンタジー(何でもあり)

・シエルの謎がそろそろ明らかになる?

 

 

バベルハイムの商人

・商売をする悪魔の話

・一話完結型、基本はバッドエンド

・ストーリー、絵柄ともセンスの塊

 

バベルハイムの商人 コミック 全5巻完結セット (BLADE COMICS)

バベルハイムの商人 コミック 全5巻完結セット (BLADE COMICS)

 

 

Im-イム-

・エジプト神話好きにオススメ

・個人的には青エクっぽいなと思った

・読み始めたきっかけはオジマンディアス

 

Im~イム~ コミック 1-3巻セット (ガンガンコミックス)

Im~イム~ コミック 1-3巻セット (ガンガンコミックス)

 

 

曇天に笑う煉獄に笑う

・オロチと戦う曇一族の話

・時系列的には煉獄→曇天だがどちらも独立している

・曇天は福士蒼汰主演で映画化

 

 

 


秘密 トップ・シークレット

・死者の脳を取り出して捜査する警察モノ

・強く賢く美しい薪さんに惚れること間違いなし

・辛い展開が続くがそれ以上の感動がある

 

 

艶漢(アデカン)

・エログロ猟奇な事件ばかり起こる

・エロというか節操がないというか

・裸族の美青年が女装したりする

 

艶漢 コミック 1-9巻セット (ウィングス・コミックス)

艶漢 コミック 1-9巻セット (ウィングス・コミックス)

 

 

みんな読んで!?

 

 

 

Sexy Zone×アナログゲーム

今日は「Sexy Zoneアナログゲームで遊ぶとどうなるのか?」を妄想していきます。

今回遊ぶゲームは「私の世界の見方」。

f:id:himaruame:20170129174118j:image

山札からランダムに選んだお題カードの空欄に合う言葉を、手札から出してどれが一番いいか親に決めてもらう…という大喜利ゲームです。

今回はルールを少し変えて記事を書くので、実際のルールを知っている方も大目に見てもらえると助かります。

 

それではゲームスタート!

 

 

 

f:id:himaruame:20170129174354j:image

 (☆u∂)これは俺が答える!

 

f:id:himaruame:20170129174507j:image

(o'ω'o)重いなwww

(o´ω`o)勝利らしいっちゃらしい

 

f:id:himaruame:20170129174618j:image

(* '-')これねー、僕が実践してることなんだけど…

 

f:id:himaruame:20170129174709j:image

(。 ^∪^)みどりのwwwドロドロwwwwww

(☆u∂)実践してんの!?

(o´ω`o)怖いわ〜…

 

f:id:himaruame:20170129174840j:image

(o'ω'o)整いました。

 

f:id:himaruame:20170129174901j:image

(☆u∂)平静を保ててないね

(* '-')赤い下着って情熱的でセクシー!

 

f:id:himaruame:20170129175025j:image

(。 ^∪^)俺いっていいー?

 

f:id:himaruame:20170129175056j:image

(o'ω'o)気まずくねーよwww

(o´ω`o)うわー松島エッチじゃーん

(。 ^∪^)wwwwww(自分で答えといて笑いが止まらない)

 

f:id:himaruame:20170129175226j:image

(o´ω`o)まぁこれは…大人な俺がね…

 

f:id:himaruame:20170129175302j:image

(o'ω'o)おまwwwwww

(。 ^∪^)ヒーwwwwwwwww

(☆u∂)完全にアウトw

 

f:id:himaruame:20170129175435j:image

(* '-')みんな子どもすぎ…

 

f:id:himaruame:20170129175505j:image

(。 ^∪^)かわいいね〜マリちゃん

(o'ω'o)俺もふわふわになっちゃう♡

 

f:id:himaruame:20170129175630j:image

(。 ^∪^)いい手札がないー!

 

f:id:himaruame:20170129175702j:image

(o´ω`o)物騒すぎんだろ!

(☆u∂)なんで見せたの?

 

f:id:himaruame:20170129175814j:image

(o'ω'o)日本独特のね、文化がありますから。

 

f:id:himaruame:20170129175843j:image

(o´ω`o)フフwww

(。 ^∪^)ダァハッハッwww

(* '-')なんのこと?

(☆u∂)マリはわかんなくていいよ

 

f:id:himaruame:20170129180011j:image

(o´ω`o)なんかもう、勢いでいくよ俺は

 

f:id:himaruame:20170129180033j:image

(☆u∂)このカード使いたかっただけでしょ!

(o'ω'o)なんなんだよwww

(。 ^∪^)強そうwww(?)

 

f:id:himaruame:20170129180141j:image

(☆u∂)最後のカードなんで僕いきますよ

 

f:id:himaruame:20170129180208j:image

(o'ω'o)クリアできる気がしないw

(o´ω`o)勝利のセンス好きだわ〜

 

 

今回はここまで!

 

 

 

五周年ということで

お久しぶりです、バ部です。

 

いよいよ来週に迫ったSexy Zone五周年記念ベストアルバムの発売。

シングル曲がメインに入っていますが、メンバーセレクトのカップリング・アルバム曲や、ソロコンサートで披露した曲、はたまた伝説となったSexy Zoneのキチ…イバラエティ「Sexy Zone CHANNEL 傑作選」などが盛り込まれた、かなり豪華なアルバムとなっています。

 

今回はベストアルバムに収録される曲の中から、「これだけは聞け!」というものを何曲か紹介していきたいと思います。

そしてベストアルバムを…買うのです…。

 

Sexy Zone

言わずと知れたデビュー曲ですね。初めて聞いたときの衝撃は今でも忘れられません。

まず、「なんで薔薇持ってんの!?」という感想を抱き、その後「mildも地球の裏側じゃwildになんの!?」と歌詞に驚きます。しかし、それ以上に驚くのは全員のビジュアルの良さ。さすが顔面偏差値東大級と言われたグループ。全員がド直球イケメンで、「正統派、来たなぁ〜」と当時は話題になったものです。

ここで注目したいのは、2番の「大人の決めたやり方  それが正解なの?」という歌詞を松島聡くんが歌っているという点。…大人は全部間違ってる!聡ちゃんこそが正しいよ〜!と思わず言ってしまいます。

 

Sexy summerに雪が降る

タイトルを見ただけでトンチキさがバレてしまいましたね。

そもそもSexy summerって何よ?しかも雪降るの?Sexy winterじゃん??しかし発売は10月というとっ散らかり具合。「Sexy fallに木枯らしが吹く」だよもはや。

タイトルも歌詞もトンチンカンなこの曲ですが、パフォーマンスでも数々の伝説を残しているのです。

忘れもしないこの年のジャニーズカウントダウンコンサート。年齢的には中島健人くんしか出演できないことになっていたのですが、1人だけで一体何をするのか…?とファンがドキドキしていたその時!サンタの格好をしたケンティーが突如出現しました。

いや…季節感!!もう大晦日!そろそろ新年迎えるよ!?慌てんぼうのサンタクロースかお前は!!!とほとんどの人が思ったことでしょう。しかしケンティーは最高のキラキラスマイルで踊り切りました。さすがアイドルになるために生まれてきた男!

 また、皆さんの記憶に新しい「ハロウィン音楽祭」。アーティストが仮装してパフォーマンスするということで、ファンは色めきたちましたね…。雑誌では黒猫や不思議の国のアリスのコスプレをしているグループなので、さぞ素晴らしい仮装を見せてくれるのだろうと期待した矢先の出来事でした。

我々の目の前に現れたのは、真っ赤な着物をきてサンタ帽を被り、ハロウィンだっつってんのに「Sexy summerに雪が降る」を歌うスーパー美少年集団。

…わけがわからないよ…。新年なんだかクリスマスなんだか夏なんだかわからない(実際はハロウィン)美少年たちを見せられ、視聴者は混乱しました。しかしそれでは終わらなかった…一曲目を歌い終わった彼らは、突然ピ〜ヒョロピ〜ヒョロと口笛を吹き始めたのです!!真ん中の顔面国宝こと佐藤勝利くんが真っ赤な着物をきて口笛を吹く姿は、「人類を救うため口笛で先導するメシアか?」と思うほどの美しさでしたが、残念ながら彼はメシアではなくSexy Zoneとかいうトンチキアイドルグループのセンターなので、人々を混沌の渦に巻き込んで去っていきました。

 

 IF YOU WANNA DANCE

これですよ。やっと来ましたよSexy ソングが!

菊池風磨くんの伸びやかな高音に痺れる、大人なセクシーダンスナンバー。シングルではないのでPVはありませんが、PVがあったらハチャメチャにカッコよかったんだろうな〜と思ってしまう一曲。Sexy Zoneのセクシーとはマイケルジャクソンのようなセクシーさらしいのですが、この曲はまさにそのセクシーさが出ていると思います。

 

Make my day

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」の主題歌でありながら、B面として売り出された不遇の名曲(アルバムではPVを作ってもらいましたがやはりシングルで出して欲しかった…)。

「黒崎くん〜」の世界観が随所に散りばめられており、「言いなりにはならないぜ」「黒と白のどっち?」「迷うことなく黒を選ぶだろう」「俺を好きになれ」など、どこか強引な男の子を連想させます。

今回のベストアルバムにはPVが収録されないようですが、このメイキングのマリウス葉くんのトレンチコート姿がね…どこぞの皇太子だ!?と思うほどカッコイイので、皆さんぜひ「Welcome to Sexy Zoneの初回デラックス盤を購入して確かめてください♡(突然の宣伝)

 

 Congratulations

はい、出た〜〜〜

完全にこれ、泣かせにきてるね。しかも5人バージョンですからね…

この曲は本当に歌詞が最高なので、ぜひ聞いてみてください。

Congratulations Sexy Zone - 歌詞タイム

 

 

いかがでしたでしょうか?

五周年を機に、Sexy Zoneがもっと有名になって、輝ける舞台に立てますように。

 

 

ジャニーズ×ハリーポッター

初めての方もそうでない方もこんにちは、バ部です。

今回は嵐とJUMPとセクゾがホグワーツに入学したらどの組に入るのか?妄想をしていきます。
ハリーポッターは知ってるけど、組みわけのシステムがわからない!という人のために、以下から組みわけ帽子の歌 を参考に説明させていただきます。

グリフィンドール
グリフィンドールに入るなら  勇気あるものが住まう寮  勇猛果敢な騎士道で  他とは違うグリフィンドール
主人公であるハリー・ポッターもグリフィンドールであることから、正義感が強く勇気のあるものがグリフィンドールに入るようです。明るい人が多く、団結力が強いのが特徴です。


ハッフルパフ
ハッフルパフに入るなら  君は正しく忠実で  忍耐強く真実で  苦労を苦労と思わない
原作ではあまり目立たないハッフルパフですが、温和な性格の人が多く、和やかなムード漂う寮です。主人公格ではないけれど一緒にいると安心するな〜って感じの。


レイブンクロー
古き賢きレイブンクロー  君に意欲があるならば  機知と学びの友人を  必ずここで得るだろう
知性を重視する寮で、ハーマイオニーもグリフィンドールかレイブンクローで悩んでいましたね。少しプライドが高いところも。


スリザリン
スリザリンではもしかして  君はまことの友を得る?  どんな手段を使っても  目的遂げる狡猾さ
みんな大好きスリザリンです。原作では悪いイメージですが、実際は貪欲に上を目指す、ストイックな集団でもあります。

大体のイメージはついたでしょうか?それでは、嵐とJUMPとセクゾはどの寮に入るのか、妄想していきましょう。


グリフィンドール
嵐からは相葉さんと松本さんがグリフィンドールに選ばれました。魔法生物学以外はてんでダメな相葉さんですが、持ち前の運動神経でクィディッチのキャプテンを務めています。なぜ彼が杖を振ると爆発が起こるのか、それはホグワーツ七不思議の一つとして後世に語り継がれていくのです…。反対に松本さんは魔法生物学以外そこそこできます。どうしてもヒッポグリフ(ダチョウに似た魔法生物) を可愛がりたかった松本さんは、相葉さんの髪の毛一本拝借し、リジュース薬を飲んで相葉さんになりきるという暴挙に出ましたが、それでもヒッポグリフは松本さんに懐かなかったのでした。
JUMPからは光くん、有岡くん、裕翔くんがエントリー。何とも騒がしい面々です。3人ともクィディッチのエースで、休日はよく練習をしています。光くんの得意科目は「占い学」。よくフードを被り水晶とタロットを持ちつつ不気味な笑みを浮かべ校内を彷徨いていますが、彼が一体何をしたいのか相棒である薮様でもわからないそうです。有岡くんはいつも新しい呪文の開発に忙しそうです。最近は「底冷えの魔法」を編み出したようですが、あまりにも使いどころが限定されているため、まだ一度しか使ったことがないそうな。裕翔くんはいつも楽しそう。「ねぇ!ゾンコのいたずら専門店行った!?鼻くそ爆弾大量に買ったからお裾分けするね!」ごめんけど、いらない。
セクゾからはケンティーが入寮したようです。彼は授業態度もよく成績も申し分ない生徒ですが、一つ難点を挙げるとすればクィディッチの試合中にやたらとポーズを決めること」でしょうか。見る分には面白いですが、彼がポーズを決めるのに夢中になっていたためにスリザリンに負けたあの試合を、グリフィンドール生は一生忘れませんからね。
6人は全員クィディッチのレギュラーメンバーですが、作戦会議ではいつも自己主張が激しいためまとまりません。それでもホグワーツ史上最強チームと呼ばれている所以は、本番に強いスター性を全員持っているからなんでしょうね。

ハッフルパフ
大野さんクィディッチのシーカーで、いつもは眠そうですがやる時はやるリーダーです。しかし呪文を全く覚えられないため、筆記の成績は下の下。実戦なら呪文唱えなくても「えぇいっ!」と何とかしてしまうんですけどねぇ…大野さんっょぃ。
ゅぅゃはいつも湖の畔で日向ぼっこしてます。無自覚モテ男なので、話しかけてきた水中人(マーピープル)にビビりつつも、優しく話し相手になってくれます。クィディッチではキーパーをしていますが、「あっぶね!!」「痛った!!」と叫んでばかりいます。実は「闇の魔術に対する防衛術」が得意科目。
けいとりんは誰にでも紳士的で、まさしくハッフルパフという感じです。呪文の発音が異常に上手く、よくゅぅゃに教えています。ハリーポッターの舞台はイギリスということもあり、けいとりんが一番馴染みそうです。人を傷つける魔法は苦手なけいとりん、推せる。
松島くんとマリウスは入学したばかりの一年生です。よく勉強の教え合いっこをしているので、先輩たちは(かわいいなぁ…)と遠くから見守っています。クリスマスにはマリウスのママが編んだセーターを2人で着て、大広間でチェスを楽しんだり図書館で勉強したりします。なんだ、ここが天国か。
ハッフルパフにはボケしかいないので、よく周りをヤキモキさせています。ゅぅゃ「サラダ食べます?」智「うん」圭(レタスじゃないのかな…)聡(レタスのことかな?)マリ「聡ちゃんご飯食べたらどこ行く〜?」有岡「…レタスだよね!?俺が間違ってんの!?」


レイブンクロー
レイブンクローの監督生は翔さんです。首席でもある翔さんは、卒業したら魔法省(日本でいう国家公務員のようなもの) で働くことが決まっています。そんな優秀な翔さんは後輩たちの憧れですが、飛行術に関してはとってもカッコ悪い。まず箒に乗れない。クィディッチはやるものじゃない、見るものだ!っと言って憚らない翔さんは、めちゃくちゃカッコよくて、少しだけダサい。
薮様もレイブンクローの1人。クィディッチのキャプテンをしており、その技術と正確さで万年ビリのレイブンクローを引っ張っています。成績も満遍なく優秀ですが、ドジっ子成分も入ってるので、たまーに魔法薬学の授業中に爆発させます。爆発させる人多いな。伊野尾さんもレイブンクローですが、成績はあまり良くありません。いつも眠っているのか起きているのかわからない顔をしているので、テストの点数はいいけれど授業態度でマイナスされてしまうのです(実際眠っているときもあるので、本人は何とも言えないのですが)。伊野尾さんもクィディッチできない派なんですけど、翔さんとは違って箒には乗れます。跨るんじゃなくて、横向きに乗るんだよ。
セクゾ唯一のしっかり者、勝利くんクィディッチの選手です。薮先輩の作戦通りに動き、チームを勝利へ導きます。真面目で勤勉家な彼は、地頭がいい先輩とは違い努力してレイブンクローに入りました。勝利くんの杖には絶対ユニコーンと不死鳥の毛が使われてます!!
レイブンクローの皆さんは黙って佇んでいると物凄く高圧的で美しいんだけど、口を開くと「アレッ?」と思ってしまうような会話をしててほしい。


スリザリン
二宮さんがスリザリンなのはもはや嵐ファンの常識だと思ってます。ズル賢いというか。器用だからそこまで努力しなくてもある程度できてほしい。まぁ努力してても見せないんでしょうけど!一番得意なのは「変身術」で、動物もどき(アニメーガス)の資格も持ってるよ。もちろん柴犬に変身するよ。
山田くんはグリフィンドールっぽいじゃないですか。わかります、その意見には大いに賛同します。だけど彼の負けず嫌いさ、向上心を考えるとスリザリンなのでは!?と思いました。先輩であっても絶対負けたくない、追い抜いてみせる!とひたすらに自分を追い詰める山田くんほんとカッコイイよ。もちろん成績は優秀(まぁちょっと筆記はアレだけど…)で、クィディッチの選手でもある(あんまり高いところはダメだけど…)。緑のマフラーが似合うよ山田くん!
知念さんはあのキュートフェイスに似合わずめっちゃ強い。 呪文学も防衛術も大得意で、おまけにクィディッチではシーカーを担当するまさに小さな巨人です。スリザリン以外のみんなからも可愛い可愛いと愛でられ、絶対エースの山田くんを財布として扱い、「なんか世の中チョロい」とまで言ってのける知念パイセンに適うものなどいない…。
風磨くんはね、レイブンクローに入りたかったんだよほんとはね。だって憧れの翔さんがいるから。頭だっていい自信あったし、翔さんと一緒に勉強できたらな〜ってずっと思ってたのに、まさかスリザリンになるとは。落ち込む風磨くんでしたが、図書館を覗くとそこには憧れの翔さんが!「あれ、風磨じゃん。スリザリンになったんだって?お前ならレイブンクローになると思ってたんだけど、まぁ、勉強はスリザリンでもどこでもできるから。なんなら俺が教えるよ。毎週月曜日の夜は図書館にいるから、わかんないことあったら聞きに来いよ」〜そうして始まる風磨くんと翔さんのシークレット・レッスン〜


さて、如何でしたでしょうか。本当はマグル生まれとか純血とか、そこまで書きたかったんですが長くなりそうなのでやめました。
ハリーポッターの続編(と言っていいのか)も決まりましたし、今後も定期的に脳内ハリポタパロ祭りは開催されそうです。


ジャニーズ×あんさんぶるスターズ!

初めての方もそうでない方もこんにちは、バ部です。

今日は「ジャニオタが語るあんさんぶるスターズ!」というテーマで進めていきます。あくまで個人の妄想ですので、ご容赦ください。

そもそもあんスタとは一体なんなのか?
女性アイドルを育成するゲームで有名なのはラブライブアイドルマスター などですが、あんスタは「男性アイドルをプロデュースするゲーム」です。あなたはアイドル育成学校である「夢ノ咲学院」に転校してきた女の子。唯一のプロデューサーとして、アイドルを目指す男子高校生を育成していきます。
ゲームの進め方は至って単純。ラブライブのようなリズムゲーではなく完全な作業ゲーなので、ゲームが苦手な方でもやりやすいのではないでしょうか。

あんスタに登場する魅力的なキャラクター達。
アイドルとして日々笑顔を振りまく彼らですが、その裏で様々な苦労や悩みを抱えているのがあんスタのおもしろさだと思います。メインストーリーやイベントストーリーで明らかになる彼らの葛藤、衝突、そして成長。まるで生きているアイドルを応援しているかのような錯覚に陥り、いつの間にかあんスタの創り出す世界から抜け出せなくなっているのです。

それでは以下から各ユニットの紹介をしていきます。



f:id:himaruame:20160303125505j:image
夢ノ咲学院で革命を成功させたユニット。メインストーリーはこの4人が中心となって進んでいきます。個々が類稀なる才能を持ちつつも、全員が揃うことでさらに魅力的になる。しかしまだまだ発展途中。ジャニーズで例えるならばでしょうか。ユニットソングである「Rebellion  Star」「CHERRY  HAPPY  STREAM」 は明るく爽やかな楽曲で、まさに嵐が得意とする王道アイドルソング です。


fine(フィーネ)

f:id:himaruame:20160303140135j:image
学院最強ユニット。fineは終わりという意味です。向かうところ敵なしなその姿はまさにあんスタ界のSMAP
悪役かと思われがちですが、以前のガチャストでは皇帝の鬼畜…いやお茶目な一面を見ることができました。人の黒歴史を暴く皇帝マジぱねぇっす。


Ra*bits(ラビッツ)

f:id:himaruame:20160303140826j:image
3年生1人と1年生3人で結成された初心者ユニット。ラビッツおじさんきたよ~〜^^
部活の先輩や周りからとても可愛がられています。どことなくHey! Say! JUMP を彷彿とさせる可愛がられっぷり。
唯一の3年生であるなずなは以前まで別ユニットで活動していたようですが…一体何があったのか、今後のイベントに期待です!


Knights(ナイツ)

f:id:himaruame:20160303141323j:image
全員プロ意識が高く、誰もを虜にする正統派ユニット…とは仮の姿。
蓋を開けてみれば、変人の王様、ストーカー、イケメンオカマ、吸血鬼(弟)、食いしん坊御曹司 …と個性の暴力集団 なのです。
しかしその結束力は強く、Knightsメインのイベントではボーダーが異常な程高くなるなど、多くのオタクを虜にしています。
これはやはりV6でしょうか。V6が変人の集まりだという意味ではなく、圧倒的なパフォーマンスということで。
ちなみに、伊野尾くんに似ていると巷で話題の朔間凛月はKnightsに所属しています。


流星隊(りゅうせいたい)

f:id:himaruame:20160303143936j:image
弱きを助け強きをくじく!だけど強いやつも困ってたら助けるよ!天下無敵のヒーロー戦隊メテオレンジャーここに見参!!!
熱血リーダーは戦隊ものの鉄板だし、漢を目指すブラックもわかる。忍者オタクのイエローもわかるさ。だけど『ぷかぷか…♪』ブルーと毎日鬱のグリーンはちょっとわからねぇな…
ジャニーズで例えるならエイトレンジャーもとい関ジャニ∞ でしょう。騒がしさも同じくらいかな。
ユニットソングは完全に日朝のそれ。


紅月(あかつき)

f:id:himaruame:20160303151518j:image
伝統を重んじる和風ユニット。紅月のユニットソングはめっちゃくちゃカッコイイのでぜひ聞いてみてください!真ん中の厳つい鬼龍先輩は、見た目に似合わず裁縫上手というギャップ萌え要員です。
あんスタの全ユニットを無人島に置き去りにした場合、TOKIOの如く開拓していくのはこのユニットなのではないでしょうか。


2wink(トゥウィンク)

f:id:himaruame:20160303152057j:image
双子のテクノユニットです。この双子には深い闇の気配を感じます。区別をつけるため、正反対のものを好きになろうとする兄の姿に「双子ちゃん尊い…」 としか言えなくなる2winkP続出。
この2人にはテゴマスの猫中毒歌ってほしかったりする。


UNDEAD(アンデッド)

f:id:himaruame:20160303152615j:image
きました夜闇の魔物(笑)。
結成当初のKATーTUNらしさを感じるユニットですが、実際は過激と背徳という設定を忘れた仲良し家族 です。ますますKATーTUNっぽくなってきました。
現在開催されているイベントでは、その内容の濃さに無事死亡するアンデPが続出。ちなみに私は羽風推しなのですが、イベスト読み終わってから一時間は放心して動けませんでした。 
このユニットソングは一度聞いたら病みつきになること間違いなし。特に「ハニーミルクはお好みで」という曲では、きっと皆さん( ゚д゚ )←こんな顔になるはずです。


いかがでしたでしょうか。昨日新キャラが発表されたことでますます盛り上がるあんスタ。
アニメ化も控えていますし、これからさらに盛り上がっていく夢ノ咲のアイドルたちを一緒に応援してみませんか?


ジャニーズ×都々逸

初めての方もそうでない方もこんにちは、バ部です。

皆さんは「都々逸」をご存知でしょうか?短歌や俳句のようなものですが、七・七・七・五の音数律で心情を詠みます。

都々逸の歴史は古く、江戸末期には存在していました。つまり、今まで数え切れないほどの都々逸が詠まれたということ。
今回は、嵐、JUMP、セクゾのメンバーもしくはコンビにピッタリな(完全に個人の妄想です)都々逸を紹介していきます。


①山田涼介・中島祐翔
あいこばかりで勝負がつかぬ  そんな2人でいましょうか
この2人にね、優劣はつけられないんですよ。だってどっちにもものすごい魅力があるから。
だけど本人達はそう思ってなくて、「絶対追い越したい」と一時期ギクシャクしていましたね。
そんな2人の雪解けは、JUMP全員が20歳を迎えたとき。お互いに感情をぶつけ合い、「大人になろうか」と歩み寄りました。
追い越し追い越されは、アイドルの世界で当たり前。だけど、そこで立ち止まるのではなく「もっと努力しよう」と切磋琢磨した2人が、今日もお互いを認め合っている事実にバ部おばさんは涙を禁じえないのでした(?)


俺の心はトタンの屋根よ  瓦ない(変わらない)のを  見てほしい
なに上手いこと言ってんねん
個人的な意見ですが、ケンティーはデビュー時から現在まで、おもしろさとファンサービスの濃さは全く変わっていないと思います。
彼は一体いつまで私たちのラブホリ先輩でいてくれるのか。ケンティーの今後に期待しかありません。


こうしてこうすりゃこうなるものと  知りつつこうしてこうなった
この何が何だかわからない感じ、まさしく相葉さんです。
嵐がデビュー当時を振り返るとき、相葉さんは遠慮がちになります。それは、彼が一番最後に呼ばれたから。パスポートを持っていたという理由でハワイに連れてこられた相葉さんは、「なんで相葉くん呼ばれたの?」というメンバーの問いに「俺が一番わかんないよ」と苦い笑みを浮かべます。
けれど、相葉さんは「嵐以外の道に進む自分が想像できない」と語ります。「この5人以外の嵐なんて、想像できないし、したくもない」と。
相葉さんは「偶然」嵐になったのではありません。「なるべくしてなった」のです。それは相葉さんが知る由もなかった運命で、神様とジャニーさんだけが知っていたのでした。


広いオフィスにただ2人きり  気付いて残業はかどらず
残業してぇ〜〜〜!!!
普段は残業したいなんてこれっぽちも思わないんですが、櫻井さんと2人きりになれるなら毎日残業しますしなんなら職場に泊まります。
櫻井さんはとっても頼りになる先輩で、みんなの人気者。いつも周りには人がいて、ちゃんとお喋りできたのなんて飲み会のときだけ…だったのに、今日はクソ上司が定時後に仕事寄越してきたおかけで櫻井さんと2人きりになっちゃった!一体どうなっちゃうの〜!?
と脳内で暴走してる間に櫻井さんはとっとと仕事終わらせて帰ります。


嫌よ嫌よも好きのうちだと  お前が言うなよ  そうだけど
出ましたツンデレ 「もう相葉さんヤダー!」「なんだよ〜そんなこと言ってさぁ、俺のこと大好きじゃん!嫌よ嫌よも好きのうちってね!」「…うっせ」という会話が日常的にされていそうなのが総武線の恐ろしいところ


⑥伊野尾慧
目だけでキスをねだるあの子の  手練手管に気をつけて
あの…声を大にして言いたい。伊野尾慧には気をつけろ。
ジュニアさんを初め、伊野尾さんの可愛さにやられる芸人さん、多いですよね。伊野尾さんって目が特徴的だと思ってて、なんか眠そうというか、トロンとしているのが「誘ってんのか!?」と勘違いしちゃいそうです…。まぁそういうときは大体白米のことを考えています。


黒い羽根でも空は飛べるし  天使になりたくなんかない
これは説明が難しいんですが…最近の勝利くんを見てると、「あぁ…天使が小悪魔になった…」と思います。悪い意味ではないんですけど、遊びを覚えたというか、心に余裕ができたんだなぁと感じます。結局のところ勝利くんが天使だろうが悪魔だろうが、ファンはとっくに命売ってるんですけどね!


惚れさせ上手なあなたのくせに  諦めさせるの下手な方
そのままの意味です。


甘やかすのはもうやめにして  あなたなしでも歩かなきゃ
けいとりん優しすぎだよ。山田くんと知念きゅんに甘すぎだよ。え?可愛いからしょうがないって?ちょっと、そんなんだからいつまで経ってもいいようにされるんだってば!山田くんも知念きゅんもいい大人なんだからそんなに甘やかさなくても…か、かわいい…


⑩ジャニオタの心境
あの人のどこがいいかと問う人に  どこが悪いと問い返す
ほんまそれ


都々逸シリーズ、また書いていきたいです。


ジャニーズ×汝は人狼なりや?

初めての方もそうでない方もこんにちは、バ部です。

先日、人生初の人狼ゲーム」をしてきました。前からやりたいとは思っていたのですが、コミュ障だし頭回んないし…となかなか行く勇気が出ず。
しかし職場の同僚から誘われ、都内で対面式の人狼ゲームをしてみたところかなりハマってしまったので、今回は「嵐とJUMPとセクゾのメンバーで人狼をしたらどうなるのか!?妄想」をしていきたいと思います。何番煎じだよって感じですが、お付き合いくださると嬉しいです。

ルールの説明は以下のサイトにわかりやすく載っているので、ご存知ない方は一度確認してもらえるとわかりやすいと思います。


それでは、誰がどの役職について、どういった行動をするのか妄想していきましょう。

村人
まずは特殊な能力を持たない村人。彼らの推理で人狼を暴き出します。
イかれたメンバー紹介するぜ!!!
とりあえず薮と伊野尾は怪しい八乙女光
ただの村人なのにやたらと疑われる有岡大貴!
人狼が可哀想だよ(´・ω・`)岡本圭人
お前が真の狂人だ!中島祐翔!
富士のパワーで冴え渡る!?松島聡
この6名に村人をしてほしいですね〜。
松本さんが結構トンチンカンな推理をして、処刑しちゃいけない猫又とか狩人を選びそう。
意外と鋭い推理をするのは有岡くんと祐翔くんかな。「あ、今目が泳ぎましたよね?」とか挙動に注目しそう。松島くんは直感型かな…。


毎晩1人を襲撃できる。バレないように上手く立ち回らなければならない。
人狼役は考えるの難しかったんですが、大野さん、薮様、勝利くんの3名にしてみました。
まず、大野さんはあまり発言しないがために怪しまれそうではあるんですけど、ナチュラルに「いやっ…俺はねぇ、翔くんが怪しいとおもう」と話題を変えて逃れそうです。それと、後ほど解説する狂信者がうまくやってくれそう。
薮様は、妖狐と狩人の目を掻い潜って誰を襲撃するか考えるのが得意そう。裏の裏の裏の裏をかいて…とかね。とか言いつつ一番先に処刑されそうでもある。それが薮様。
勝利くんは隠すのうまそうですね〜。というか善良な村人にしか見えない!「さっきの言い方、おかしくないですか?」って揚げ足とるのうまそうだなァ…と勝手に思ってます。


占い師
毎晩1人を選んで人狼か村人か占うことができる。
これは櫻井さんで。ほとんどの場合、占い師は最後まで生き残れないんですよ。そもそも狩人は連続で同じ人を守れないので、占いCOして真の占い師だと認められても、その翌々日にはほぼ襲撃されて死んじゃうんですね。
なので、占い師はいかに早く人狼を暴けるか?が重要になってきます。一人ひとりの発言や挙動を観察し、毎晩無駄にしないように占わなければならない。かなり難しい役どころなんですよね〜。櫻井さんの頭脳を信頼しての配役ですよこれは。


霊能者
前日に処刑した人物が人狼か村人かわかる。
霊能者はマリウスでお願いします。「昨日死んじゃった聡ちゃんは村人だったよ〜みんな何やってるの!」ってプリプリしてほしい。もし人狼とか狂人の誰かが「俺が本物の霊能者だ」とか言い出したら、「あれぇ?僕のハズなんだけど…もう!からかわないでよ〜!」とか言ってニセモノがすぐさま吊るされそう。っょぃ


狩人
毎晩1人だけ守ることができるが、自分自身は守れない。同じ人を連続で守ることも不可。
狩人を任せるのは愛の狩人・中島健人
これ、かなり難しいです。優先して守るべきなのは占い師ですが、占い師が2人以上出てきてしまうとその内の何人かは嘘をついていることになるので、見極めが大変なんですね〜。
ケンティーってかなり人の感情読み取るのうまいと思うんですよ。感情というか、嘘をついてる、ついてないっていうのが直感でピーンとわかりそう。でもたまに外す。


猫又
人外ですが村人陣営である猫又は、人狼に襲撃された場合人狼1人を道連れにすることができます。また、昼の投票で処刑が決まった場合も誰か1人を指定して道連れにできますが、村人を道連れにしないようにしなければいけません。
猫といえば伊ニャー慧さんでしょう!(安直な理由)
猫又は処刑ではなく襲撃されなければ意味がありません。なので占いCOして人狼の目を引きましょう。あまりに露骨すぎると「狂人か?」と疑われて逆に襲撃されにくくなるので、そこの加減が難しいです。
「えーっと昨晩は大ちゃん占いました!ズバリ黒です」「お前昨日も有岡占ってただろ!」って二宮さん光くんあたりにツッこまれて「あっ…いや…違うんです!言い間違えました!光が黒です!」って弁解するんだけど怪しまれて、処刑されるんだけど運良く人狼を道連れにしそう。(道連れにされるのは勝利くんがいいな)


狂人
続いては、村人陣営であるにも関わらず人狼の味方である狂人。例え狂人が死んでしまっても、最終的に人狼側が勝てば狂人も勝ちです。
これは風磨くんに頑張ってほしいですね。狂人は誰が人狼なのかわからないので、とりあえず自分が吊るされることで人狼を守らなければならないんです。霊能者はローラーされやすい(霊能者を名乗る人物が2人以上現れた場合、全員を処刑することで人狼もしくは狂人を除外できる)ので、狂人になってしまった人は霊能COすることが多いのではないでしょうか。風磨くんには散々みんなを混乱させた挙句、マリウスを巻き込んで吊るされてほしいです。


狂信者
こちらも狂人と同じ役割ですが、ひとつ違うのは「人狼が誰なのか知っている」ということ。人狼である大野さんを守るために涼しい顔で嘘をつく知念さんが見たいです、安西先生


恋人
いわゆる共有者ですね。どちらかが疑われたら「この人は恋人です!人外じゃありません!」と助けることができます。しかしデメリットがありまして、片方が死ぬともう片方も後追い自殺しちゃうんです。なので人狼の格好の餌食になります。人狼リア充が嫌いなのです。
これは相葉さんとゅぅゃにやってもらおうかな。あまり恋人COするのは賢くないので、「たかは白だと思うなぁ」「俺も相葉くんは村人だと思います」ってバレないようにお互い庇ってくれ。…でも2人ともすぐバレそうだな〜!


妖狐
妖狐は村人とも人狼とも違う、第三勢力です。人狼が生き残っても村人が生き残っても、最終的に妖狐1人が生き残ってさえいれば妖狐の単独勝ちになるのです。
妖狐は人狼に噛まれても死にませんが、占い師に占われると死んでしまいます。(呪殺された、という考え方なんですね)
役職付だと偽れば人狼に狙われやすくなりますし、かと言って黙っていれば怪しんだ占い師に占われてしまうという実に難しい役どころです。これは二宮さんが適任なのではないでしょうか。村人を装い「俺は白確だから占うだけ無駄だよ」と自然にアピールするのがうまそうです。しかし対抗する櫻井さんがうまく騙されてくれるのか…。以前、ウィンクして相手を殺すというゲームをした際、櫻井さんが「ニノ早く殺さなきゃと思って」と発言していたので、怪しまれる可能性は高いと思われますね。(かなりメタ的な説明になってしまいましたが)


背徳者
妖狐に味方する第三勢力。自分は妖狐が誰かわかるが、妖狐は背徳者が誰なのか知らない。自分が死んでも妖狐が生き残れば勝利となる。
背徳者を引いたのは山田くんでした。狂信者と同じような役割ですね。妖狐である二宮さんに疑いの目がかけられた場合(妖狐は人狼に噛まれても死なないので、二宮さんを噛んだのに翌日生き残っていたら「妖狐か狩人に守られた」という2パターンに絞られます。なので人狼たちは二宮さんを吊ろうと必死になります)、「僕は狩人です。昨晩二宮さんを守りました」と狩人COすることで、次の夜は二宮さんではなく自分を襲撃するよう仕向けるのがうまいやり方です。本物の狩人はケンティーですが、普通なら狩人COする=ほぼ確実に襲撃される、ということになるので、ケンティーはニセモノが出てきても黙ってそうです。山田くんはなんやかんやで二宮さんを慕っていると思うので、上手に立ち回ってくれそう。


以上が私の考えるジャニーズ人狼ですが、今回は村人が勝ちそうですね〜!
そもそもこの大人数で人狼が3人だけなのは少し不利かもしれませんが、狂信者も入っているということである程度はいい勝負になるんじゃないでしょうか。
多分、一日目の夜に殺されるのは様子見で圭人りんです(ひどい)。